ロバート先生のアメリカ手話

今村彩子監督が作成した『ロバート先生のアメリカ手話』を先日購入したので見てみました。
自分はASL(アメリカ手話)が全くわからないので少しでも勉強してみようと思い立って購入してみた次第です。
えー、全くわかりませんでした…5W1Hだけ覚えましたが。
今村監督が普通にASLを使いこなしているのを見て凄いなぁーと尊敬しました。
というわけで、ASLに興味がある人は購入してASLの難しさを身を持って体感してみるといいのではないかと思います。
私は時間があったらキチンとした場で改めて勉強してみたいなと思います。
日本手話は色々な聴覚障害者と話しているうちに覚えたのでASLも本当は会話を通して覚えた方が上達が早いとは思いますが…。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by maro1010 | 2006-03-27 19:34 | 聴覚障害


<< センバツ高校野球 ロボカップジュニア >>