古田選手が2000安打を達成!

ヤクルトスワローズの古田選手が今日、松山の対広島戦で2000安打を達成したそうです。
大学→社会人というルートでプロ入りした選手としては初めてのことだそうです。
失礼ながら、古田選手はそんなに安打をいっぱい打っているという印象がなかったのですが、
長い間少しずつヒット数を積み重ねて、ここまで来たのだと思います。

今日はテレビ局をはしごするのでしょうけども、それが終わったあとは祝杯をゆっくりあげて、
また試合で頑張っていただきたいと思います。

それにしても、2000本安打を達成したボールにサインを入れてスタンドのファンに投げ入れるとは・・・さすが、ファンサービスを第一に考える人だと思います。
ただ、個人的には古田選手が自宅に保管するなり、野球博物館に寄贈するなりして頂きたかったなと思います。
というのは、もし、どこかのオークションに出されたらどうするのだろう?という疑問があるからです。
ボールをキャッチした人が良識ある人で、大切にして下さることを願ってやみません。


So-net blog:古田敦也公式ブログ

[PR]
by maro1010 | 2005-04-24 22:40 | 野球


<< 今日の石井投手 今日の石井投手 >>