第54回全国ろうあ者大会

全国ろうあ者大会開幕 11日まで静岡
http://www.shizushin.com/local_social/20060608000000000009.htm

聴覚障害者社会的自立を実現へ 静岡で全国大会
http://www.chunichi.co.jp/00/siz/20060612/lcl_____siz_____004.shtml

静岡県で開催された、第54回全国ろうあ者大会に参加してきました。
私は評議員ではないので、一般参加者としての参加です。

10日の分科会、11日の大会の2日間参加してきたのですが、どこを見ても手話、手話、手話。
1年前まで全国レベルの手話の世界にほとんど足を踏み入れたことが無かった自分は
ただ圧倒されるばかりでした。

分科会、大会、共に色々と刺激があり、まだまだ知らないことがたくさんあるということを
改めて強く感じた二日間でした。

全国レベルのイベントが今年、あと1~2回あるようなので時間の都合があえばまた自己研鑽の
ために参加してみたいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by maro1010 | 2006-06-11 20:46 | 聴覚障害


<< 手話を使った詐欺? 携帯の着信を知らせる腕時計 >>