障害者権利条約、採択へ

初の障害者権利条約、年内にも総会で採択へ 国連特別委 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0826/009.html

朝日新聞社のWebサイトに上記記事が掲載されていました。
それによると、国連加盟各国が障害者に対する差別撤廃などを求める国際条約案について
話し合われていた特別総会で合意したんだそうです。
正直言うと、この条例が国連で話し合われていたのを知らなかったので具体的な内容が
いまいちピンときません。
全難協が要約筆記も手話と同じように認めて欲しい、というPRをしているというのは聞いた
ことがあるのですが、そのレベルの知識しか持っていない状態です。

国連・障害者権利条約を考える
http://www.nginet.or.jp/box/UN/UN.html
を読んで勉強しなきゃと思います・・・。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-08-26 22:29 | 聴覚障害


<< 高円寺で阿波踊り 「アイラブユー」ネックレス >>