「UDON」を字幕付きで

耳の不自由な人も「UDON」楽しんで
http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200609/20060909000228.htm

『UDON』日本語字幕版上映スケジュール
http://www.toho.co.jp/gekijo/udon/jimaku.html

現在公開されている映画、「UDON」が香川県の宇多津町にある映画館で字幕付きで上映されるそうです。
また、他の映画館での字幕スケジュールも東宝のWebサイトに掲載されていました。
上映される日が決まっている(香川県は9/14、9/15の2日のみ)のが残念ですが、邦画には
字幕がつかないことが多いので、邦画好きな聴覚障害者にとっては日にち限定でも有難いことです。
私も映画を見るのは好きなのですが、邦画は字幕が付かないのでDVDで見ることが多いです。
DVDになると、上映されてから半年以上時間が空いてしまうので話題について行けず、置いてきぼりに
された気分になることもあります。
洋画だと、字幕版と音声吹き替え版が2つ同時に上映されるのに、邦画はほとんどの映画館で
字幕無しのみなのはバランスが悪いなぁ、と思うのは私だけでしょうか。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-09-09 21:21 | 聴覚障害


<< 聴覚障害者を狙った詐欺その4 聴覚障害を持つプロゴルファー誕生 >>