聴覚障害者を狙った詐欺?その5

雲隠れ女社長姿現す!手話で信用させ約6億円集める
http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=160915028

「だますつもりなかった」 手話で出資勧誘の社長会見
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=820746011

聴覚障害者にお金の出資をお願いし、その結果お金が返せなくて姿を晦ましていた社長が現れたそうです。
それによると、施設の運営がうまくいかなかったのでお金を返せなくなった、これから頑張って返していく
というような釈明をした模様です。

今回の事件でよくわからないのは、どうして聴覚障害者から出資をお願いしたのか?というところです。
健聴者からも出資をお願いしているのかもしれませんが、聴覚障害者なら自分が手話でお願いすれば
お金を出してくれるだろう、という期待感が強かったのでしょうか。

これからどういう方向に話が進んでいくのかはわかりませんが、女性社長にはまずお金の
完全返済を成し遂げていただきたいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-09-15 22:26 | 聴覚障害


<< ミス・ベネズエラに聴覚障害を持... アニメを通して聴覚障害者の生活を理解 >>