秋篠宮さまご夫妻、聾学校を訪問

紀子さま手話で交流 市川 秋篠宮さまと、ろう学校に
http://www.chunichi.co.jp/00/cba/20070220/lcl_____cba_____004.shtml

中日新聞社のWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、秋篠宮様ご夫妻が千葉県市川市にある筑波大学附属聾学校を訪問されたそうです。

なぜご夫妻が筑波大学附属聾学校を訪れたのか、というきっかけはわかりませんが、
著名人が聾学校を訪問されたというのは非常に珍しいかなと思います。
今までは養護学校を訪問されることがほとんどで、聾学校というのはあまり聞いたことが
ないからです。

聾学校を卒業した身としては、養護学校だけではなく、聾学校も色々な人に訪問していただいて
そして聴覚障害者に対する理解を深めていただければ…と思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-02-20 22:59 | 聴覚障害


<< 「バベル」に字幕を! 防災講話 >>