ヘレンケラーを知っていますか

小林綾子が手話でメッセージ…初主演映画「ヘレンケラーを-」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032505.html

映画「ヘレンケラーを知っていますか」オフィシャルサイト
http://www.helen.jp/

サンケイスポーツのWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、「ヘレンケラーを知っていますか」という映画が上映されます。
この映画に出演した小林綾子さんが初日舞台挨拶で手話を使った挨拶をしたそうです。

この記事を読むまで「ヘレンケラーを知っていますか」という映画があることを知りませんでした。
オフィシャルサイトの紹介を読むと、金子みすゞの詩の「私と小鳥と鈴と」の一節
「みんなちがって、みんないい」をテーマに盲聾の女性とリストカットを繰り返す少年の交流を取り上げた
映画のようです。

盲聾の方がどのようにコミュニケーションを取っているのか、を知るためにはいい映画だと思います。
私も機会があれば見てみたいと思いました。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-03-25 21:19 | 聴覚障害


<< 「みんなの手話」4月からの生徒 聴覚障害者向けのパソコンセミナー >>