山本おさむさんの企画展

山本おさむ、聴覚障害者描く漫画人生のすべて 天栄で原画、作品など一堂に
http://osaka.yomiuri.co.jp/possibility/news/ps70427a.htm

読売新聞社のWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、福島県天栄村にあるふるさと文化伝承館で山本おさむさんの
作品や原画が展示される企画展が現在開催中とのことです。

山本おさむさんは「遥かなる甲子園」「わが指のオーケストラ」「どんぐりの家」など
聴覚障害者を漫画にした作品を出しており、それ以外にも障害者に関する漫画も出しています。

山本おさむさんが直々に作品の説明を行う企画もあるようです。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-05-01 21:29 | 聴覚障害


<< ドイツ手話で日本文化を紹介 音楽ビデオをダウンロードして寄付 >>