トキハの従業員が手話を学ぶ

トキハ従業員が手話教室
http://www.tostv.jp/news/index.php?nno=3546

TOSテレビ大分のWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、大分県にあるトキハ本店の従業員が手話を学習中だそうです。
聴覚障害者も気兼ねなく買い物を楽しんで欲しい、という思いから始めたということです。

イトーヨーカドーでは入社式のときに手話で挨拶を学ぶ情景が定番となっていますが、
他の店舗では滅多に手話で話しかけられたことがありません。

自発的に手話教室を開催するサービス業の店舗が増えて欲しいなと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-05-22 20:35 | 聴覚障害


<< 品川に開校予定の日本手話で指導... 火災警報機についての説明会 >>