ろうあ者からお金を騙し取ったろうあ者、逮捕

ろうあ者同士の情に付け込む 耳不自由な女性からだまし取った男逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/wakayama/news/20070531ddlk30040656000c.html

毎日新聞社のWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、ろうあ者からお金を騙し取ったろうあ者が捕まったそうです。
同じ障害を持つ仲間が困っていると、つい助けてあげる心優しき方々が多く、それがまた美談でしたが
現在は困っているろうあ者がいても本当に困っているのか、騙そうとしていないかなどと
疑わないといけない世知辛い世の中になりつつあるのでしょうか。

オレオレ詐欺と同じで、人の心を弄ぶ行為は止めて頂きたいです。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-05-31 22:59 | 聴覚障害


<< 聴覚障害者とのコミュニケーション 全国ろうあ者大会、開幕 >>