滋賀県ろうあ協会の機関紙が創刊400号

湖国ローアニュース:ろうあ者の活動伝え57年 創刊400号を迎える
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070626ddlk25040432000c.html

毎日新聞社のWEBサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、社団法人滋賀県ろうあ協会の機関紙「湖国ローアニュース」が創刊400号を迎えたそうです。
57年間発行し続けてきた、編集部の方々には敬意を示したいと思います。

都道府県ろうあ協会が刊行している機関紙はいずれも各都道府県の聴覚障害に関する活動が載っており、
勉強になる内容が多く載っています。

また、全日本ろうあ連盟が発行している「日本聴力障害新聞」も日本各地の情報や社会を取り巻く制度などが
詳細に載っており、こちらも大変勉強になる新聞です。

聴覚障害者だけではなく、福祉活動に関わる方々にも是非購読していただきたいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-06-26 21:06 | 聴覚障害


<< 聴覚障害者を狙ったCD-ROM詐欺 裁判員制度の説明会 >>