Java 2 Standard Edition 5.0 Tiger

Amazonで購入した、「Java 2 Standard Edition 5.0 Tiger 拡張された言語仕様について」という本が届きました。業務ではJava1.3を使用していますが、最新のJava5.0 Tigerはかなり変わったと聞いたので、ちょっと興味を持って買ってみた次第です。

ぱらぱらと本をめくってみた感想ですが、初心者向けの本ではないですね、これ。
裏表紙にも「本書は、1.4までのJava言語に習熟した人を対象として、5.0で追加された機能を解説するものです。」と書いてあります。
僕はまだ習熟していないので早まったか?とちょっと後悔感が・・・

我慢してもう少し読み進めてみますと、
コード例は1.4までの書き方と5.0での書き方が併記されていますが、ちょっと記述が難解かなという気はします。
おそらく、実際にコーディングしながら読むと理解が全然違うと思われますが・・・机上でのマニュアルには不向きだと思います。
[PR]
by maro1010 | 2005-06-01 22:41 | プログラム


<< ろうを生きる 難聴を生きる Webプロジェクト >>