2005年 04月 21日 ( 2 )

ドキュメンタリー作家

スポットライト:ドキュメンタリー作家・今村彩子さん /鹿児島

名古屋に聴覚障害を持ちながらドキュメンタリー作家(映像が専門ですが)
として頑張っている女性がいます。私は高校の1年間だけ一緒に学びましたが、当時から英語に凄く興味を持っていたという記憶があります。
彼女が転校した後、ずっとどこで何をしているのか知りませんでしたが、最近映像作家として頑張っていることを知り、びっくりしています。
彼女が作成した映像はまだ見たことがないのですが、いつか目にする機会があれば・・・と思っています。
[PR]
by maro1010 | 2005-04-21 22:52 | 聴覚障害

石井投手が教科書に

中日に在籍する、石井裕也投手のインタビューが高校生向けの英語の教科書に載っているそうです。
教科書にも登場していたとはびっくりです。
現在は「聴覚障害を持つ」ということだけが注目されていますが、今後は実力にもっと注目していければいいですね。
昨日(4/20)の中日対広島でも登板し、2回を無失点に抑えたようです。
参考ソース:スポニチ
「サイレントK」石井が教科書に
[PR]
by maro1010 | 2005-04-21 06:32 | 石井裕也