2005年 05月 12日 ( 1 )

バース・ディを見て

5/10にTBSで放送された「バース・ディ」という番組で中日ドラゴンズの石井裕也投手が取り上げられると聞き、録画しました。
先ほど、録画しておいた内容を見ることが出来たので見た感想など。
内容としては、石井投手のプロ初勝利が冒頭にあり、その後に小さい頃の話、高校時代のピッチング、社会人、そしてプロ入り、キャンプ、最後に清原選手との対戦という流れでした。
そして、その合間合間に関係者・ご両親の話が挟まれる、という構成です。

残念なことに、字幕がほとんどついていなかったので私は映像しか楽しめませんでした・・・・
本来なら全てのテレビ番組に字幕がつくのがいいのですが、せめて聴覚障害者を扱う番組の時は字幕をいつもより多めにつけてくれるとかしてくれるとうれしいなと思います。

仕方がないので映像を見た感想を。
石井投手のピッチングはあまり見たことがないのでこういう投げ方なのか、などと思いながら見ていました。高校時代は凄かったと聞いたことがありますが、やはり凄いですね。
ただ、高校時代はやはり線が細いというイメージがあるため、社会人で体を作れたのはよかったのではないかと思います。

・・・東山さんのナレーションなどが入っていたのですが、どんなことを話していたのかわからないので感想が書きづらいです。
[PR]
by maro1010 | 2005-05-12 07:30 | 石井裕也