2005年 05月 26日 ( 1 )

特集番組が続々

石井裕也投手の特集が今までに3局であったようです。

・TBSのバースディ
・NHKのサンデースポーツ
・テレビ朝日の報道ステーション

TBSのバースディしか見られなかったのですが、
肉球を太陽に」のモカさんが報道ステーションでの特集を文字起こしして
下さいました。
肉球を太陽に: 報道ステーション、石井裕也特集の文字起こし

松岡さんが以下のような発言をしていたようです。
松岡「確かに耳が不自由だとか、しっかり聴こえない、または自分の意思をしっかり話す事ができないという不自由さはありますけれども、彼と接してますとね、それは彼にとってはそんなに大きな問題じゃないんじゃないかと思ったんです。その理由としては、彼はね、しっかりと表現できる、アピールできる野球というものがありました。だから補聴器に関しても、より、僕は、プロになっても攻めていくという意味合いもこもってるんじゃないかな、

やっぱり障害を持つ、持たないに関係なく、自分をアピールできる武器があるというのは大変大きいですね。自分はそういう武器を持っている、と胸を張っていえるだろうか・・・とふと思いました。
次はどの局が石井投手の特集を組むのでしょうか?
(この3局で終わりかもしれませんが・・・やるとしたらシーズンオフかな?)
[PR]
by maro1010 | 2005-05-26 06:34 | 石井裕也