2006年 04月 21日 ( 1 )

音のない世界

『音のない世界』知ってほしいhttp://www.chunichi.co.jp/00/ikw/20060421/lcl_____ikw_____000.shtml

中日新聞社のWebサイトに石川県聴覚障害者センターの施設長が本を出版したという記事が掲載されていました。
ろう活動に40年以上関わってきた方が今まで書き綴ってきたコラムの中から47編を取り出して本として出版するようです。
そのコラムの中には「デートに遅れることを勤務中の恋人にどう伝えればよいか悩む耳の不自由な女性も登場する」ようです。
今は携帯電話のメールを使えばすぐに連絡を取ることが出来ますが、昔は電話が無かった時代。どうやって伝えたのか私も気になります。
今の世の中は何でも携帯で連絡できる分、待ち時間にも気をつかうようになりましたが、以前はちょっとの遅刻ならおおらかに許しあえた時代だったのかもしれません。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by maro1010 | 2006-04-21 19:38 | 聴覚障害