2006年 07月 10日 ( 1 )

ろう学校の学生と交流

手話、ゲームで意思疎通図る 宮里中がろう学校生と交流
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-15259-storytopic-5.html


琉球新報社のWebサイトに上記記事が掲載されていました。
沖縄県の中学1年生が「福祉」総合学習で色々な福祉施設を訪れたようです。
あるグループは沖縄ろう学校を訪れたようで、それが記事になっていました。

学生の頃から障害を持つ人たちと触れ合うことで障害についての理解が深まり、普通に
人として受け入れることが出来る心を持つ人に育ってもらえればうれしいな、と思います。
私が卒業したろう学校でも近隣の高校と1年に1回ほど交流会みたいなのをやって親睦を
深め合っていたのを思い出しました。
今でもこのイベントは続けられているのかは聞いていませんが、当時は楽しいイベントでした。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-07-10 23:47 | 聴覚障害