2006年 07月 31日 ( 1 )

碑の内容を手話で理解

原爆碑、手話でじっくり理解 広島
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200607300087.html

中日新聞社のWebサイトに上記記事が掲載されていました。
それによると、広島市手話サークル連絡協議会が「公園と周辺の原爆ゆかりの碑六カ所をめぐる平和学習会」を開いたそうです。
手話を交えながら碑にまつわる話を説明して回ったということでした。

歴史に関する碑などは全国に多々ありますが、手話で説明を受ける機会はなかなかありません。
そのため、歴史に興味があってもなかなか詳しい内容を手話で説明を受けることが出来ないです。
色々な碑にまつわる話を手話で説明出来る人がもっといればいいのにな、と思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-07-31 21:16 | 聴覚障害