2006年 12月 18日 ( 1 )

聴覚障害者を勧誘してお金を集めた事件その後

被害は250人、22億円/手話使い聴覚障害者ら勧誘
http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20061218000159

四国新聞社のWebサイトに上記記事が掲載されていました。

それによると、東京都の福祉関連会社が手話を使って聴覚障害者に高金利を約束し、お金を
集めていたにも関わらず返済していないという事件の被害者、被害金額がまとまったようです。
全国250名、総額22億円というかなりの大金であることが判明しました。
これを踏まえて警察は今までは警視庁と山梨県警の共同で捜査だったのを警視庁に集約するようです。
記憶からすっかり抜け落ちていましたが、未だに解決していない事件でした。
一刻も早く解決し、そして被害者の手元にお金が戻るようお願いしたいところです。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-12-18 21:12 | 聴覚障害