カテゴリ:石井裕也( 45 )

石井裕也投手、今季初勝利

中日対広島スコア速報 : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/cl2007042502.html

中日の石井裕也投手が今日も広島との試合に登板し、2回を無失点に抑えたようです。
そして打線の援護もあり、今季初勝利をあげたということです。

この調子で今季も頑張って欲しいともいます。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-04-25 22:00 | 石井裕也

石井裕也投手、1軍登録

プロ野球の公示(24日)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070424-00000033-kyodo_sp-spo.html

中日対広島スコア速報 : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/cl2007042402.html

中日ドラゴンズの石井裕也投手が本日、1軍に登録されました。
そして広島との試合に登板し、1回を無失点に抑えたようです。

今年も左の中継ぎとして頑張ってほしいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-04-24 21:43 | 石井裕也

ファームでの登板結果

中日ドラゴンズ Dragons Official Website 練習試合(ソフトバンク3回戦)
http://dragons.cplaza.ne.jp/farm/2007/farm070308.html

中日ドラゴンズの石井裕也投手は現在、ファームで練習中のようです。
3/8に行われた、ソフトバンクとの練習試合で登板した、という記事が中日ドラゴンズのファーム情報に掲載されていました。

記事を読むと、内容はあまりよくなかったみたいです。
まだ1年は始まったばかりなので、今後復調することを待っています。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-03-09 20:47 | 石井裕也

オープン戦の開幕投手

石井、低めに集め無失点 中日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070224-00000053-kyodo_sp-spo.html

【中日】先発石井、2回をピシャリ
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070224-161518.html

プロ野球もキャンプ期間が終わりに近づき、オープン戦が始まりました。

中日ドラゴンズもオープン戦があり、石井裕也投手が先発したそうです。
結果は2回を無失点に抑えるという上々の出だしだったようです。
投球フォームも変えたようで、今年は是非ともシーズン通して1軍に定着して欲しいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2007-02-24 21:31 | 石井裕也

契約更新

スポーツナビ | ニュース | 中日・佐藤充が3400万円で更改=プロ野球・契約更改
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061110-00000174-jij-spo.html

中日ドラゴンズの石井裕也投手が契約更新したそうです。
今季は2勝したもののあまり成績が振るわず、100万円減の1700万円で更新したもようです。
来季は年俸がアップできるよう、頑張っていただければと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-11-10 22:32 | 石井裕也

1軍復帰後の初登板

石井使える 悔しいゼロ敗…前を向こう
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20060904/spon____baseball000.shtml

中日ドラゴンズの石井裕也投手が1軍昇格後、初めて試合に登板しました。
そして5回から8回までを0点にピシャリと抑えたそうです。
最近、やや不調の中日ドラゴンズにおいて、中継ぎが出来る石井裕也投手が復活したのは
非常に大きいのではないでしょうか。
石井裕也投手が日本シリーズでも投げる姿を見てみたいものです。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-09-04 22:46 | 石井裕也

石井裕也、1軍登録

スポーツナビ | ニュース | プロ野球の公示(30日) 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060830-00000023-kyodo_sp-spo.html

【中日】2年目の石井が1軍に昇格 - 野球ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060830-82975.html

スポーツナビによると、中日ドラゴンズの石井裕也投手が出場選手として登録されたそうです。
代わりに平田選手が2軍落ちしました。

フォームでも調子を取り戻していたようなので、これから先はずっと1軍で頑張って欲しいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-08-30 17:07 | 石井裕也

石井裕也投手の近況

石井 速球にキレ 復調の兆し(8/3)
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/farm2006/fm0803.htm

石井 2イニング完ぺき(8/7)
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/farm2006/fm0807.htm

中日スポーツを久しぶりにチェックしたら石井裕也投手の近況がファーム情報に掲載されていました。
ファームでじっくり時間をかけて調整していることで、本来の投球を取り戻しつつあるようです。
中日ドラゴンズに昨日マジックが点灯しましたが、まだまだ先は長いので石井投手が1軍に昇格する
チャンスはまだまだあるはずです。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
[PR]
by maro1010 | 2006-08-13 11:01 | 石井裕也

「ろうを生きる、難聴を生きる」を見て

「ろうを生きる 難聴を生きる」で石井裕也投手について取り上げていたので見てみました。
彼に聴覚障害があるということは冒頭のみでしか触れず、純粋に彼の近況報告という内容で
今季の石井裕也投手の苦悩振りを15分でまとめていました。

現在、彼は自分の投球フォームの感覚がわからなくなっており、それを取り戻すために
2軍で佐藤監督の指導を受けながら頑張っているそうです。

将来的に1軍でしっかりした実績を残すためにも、焦らず焦らずじっくりと2軍で調整して欲しいと思います。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by maro1010 | 2006-06-24 21:02 | 石井裕也

石井裕也、復調へ

石井 完全復調宣言
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/farm2006/fm0612.htm

2軍で調整中の石井裕也投手が6/11のサーパス戦に先発し、5回を1失点に抑えたそうです。
しかも4回までは完全に抑えていたとのこと、復活まであともう少しではないでしょうか。

Blogランキングに参加中です。いいと思ったらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by maro1010 | 2006-06-13 23:08 | 石井裕也