人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院厚生労働委員会 速報を読んで

聴覚障害者「自立支援法案」対策中央本部ブログに本日の衆議院厚生労働委員会の内容がまとめられていましたので、早速読んでみました。
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その1
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その2
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その3
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その4
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その5
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その6
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その7
【速報】衆議院厚生労働委員会7月13日 その8(最終回)

なんていうか…ここまで杜撰な数字なのに話を進めようとしているとは思いもしませんでした。手話に関する話が出ていませんでしたが、それ以前に重度障害者のことを全く考えていないと感じました。八代氏(車椅子の国会議員)が話していることは最もなのですが、それをきちんと実現出来る法案かというとそうではない、と改めて強く感じました。

今週末、第24回全国ろうあ青年部活動者会議が埼玉県で行われますが、それに私も参加予定です。そのときにもっと色々勉強して来たいと思います。
by maro1010 | 2005-07-13 23:31 | 聴覚障害


<< 宮城県 柴田農林高校 高校野球 >>