人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろうを生きる 難聴を生きる

毎週土曜日の夜8時半から8時45分までNHK教育テレビで放送されている、「ろうを生きる 難聴を生きる」に知り合いが出ると聞いて、早速録画しました。
そして先ほど、録画した映像を見たわけですが、今村さん、頑張っているなというのが第一印象です。
アメリカの大学に留学したときの経験やドキュメンタリー取材の様子、寺小屋の様子などが取り上げられていましたが、どれも興味深いお話でした。
ただ、ドキュメンタリー取材をしていると、やはり聞こえない面で色々壁があるのではないか?と思うのですが、それについて取り上げられていなかった(時間がなかったから?)のがちょっと残念かなと思います。

今村さんが現在活動していることは、私とは全然違う分野なのでただ感心するしかないのですが、今村さんの明るさ、積極さは今後私も参考にしていきたいと思います。
by maro1010 | 2005-06-05 07:30 | 聴覚障害


<< 評議員会 Java 2 Standard... >>