人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OS=沖縄好きの略

※この記事は以下のサイトにトラックバックさせて頂きました。
弱腰女プログラマさんSEは渋谷でエンジョイの略
すーぱーSEへの道さんのCOBOLってカッコいい!
ひよっこSEの日々反省日記さんのこんなに俺はブサイクだけどお前にLOVE

「Tech総研」というサイトに「渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?」という記事が載っていました。
美少女系二人組みの写真の女の子、可愛いなぁ・・・・

閑話休題。

COBOLやSE、プログラマなどの意味について渋谷の女子高生に聞いたそうです。まぁ変な答えだけを集めたのだろう、と推測できますが、あまりにもあり得ない意味解釈で笑えました。
そっか、COBOLはかっこいいんだ。今度、僕より年下の女の子と知り合ったときにメールで使ってみよう。
でも、プログラマが「パソコンで打つ人」というちょっと暗めなイメージを抱かれているような気がするので、これは気をつけないといけないなと思います。何をどう気をつけるのかは謎です。

来週はお嬢様女子大生とか。
やっぱお嬢様なのでかわいらしい答えなのでしょう、きっと。
by maro1010 | 2005-06-18 00:39 | プログラム


<< Webアプリケーションのログ出力 NPOやまびこの会 >>